臨時休業のお知らせ

誠に勝手ながら2023年4月27日(木)は臨時休業とさせて頂きます。

年末年始以外は基本的に年中無休のアロマとハーブとPhytoLabですが、
お休みの時は何かがある!?

そうです!!

お察しの通りでございます。

臨時休業の日は…

代表石指が企画立案しました日本メディカルハーブ協会の関西地区イベントが開催されます。

イベント当日はアテンドスタッフとして現地におります!!

今回は奈良の薬草栽培に着目したイベントです。

ご興味おありの方はぜひご参加くださいませ。

【イベント紹介】

奈良県では古い歴史と文化を背景に、2012年より「漢方のメッカ推進プロジェクト」を立ち上げ、漢方の産業化を目指す取り組みが行われています。

今回はこのプロジェクトにも賛同され、漢方の産業化を目指し貢献されている奈良の企業様を訪問、薬用植物について学び、収穫や栽培の体験を行います。

今回のイベントは良の薬草】豪華2本立て!!です。

大和の薬草1本目は➡

休耕田活用と生薬の製品企画に取り組む薬用植物栽培プロジェクト!

佐藤薬品工業 和漢薬研究所が育てた【芍薬の花摘み体験】

佐藤薬品工業和漢訳研究所 芍薬のお花

佐藤薬品工業和漢訳研究所 芍薬のお花

大和の薬草2本目は➡

キハダ文化を20年後の未来につなぐRe;KIHADAプロジェクト!

ポニーの里ファームの【キハダの苗作り体験】

ポニーの里ファーム キハダの苗作り

ポニーの里ファーム キハダの苗作り

三光丸クスリ資料館 浅見館長による黄檗(キハダ)の説明

三光丸クスリ資料館 浅見館長による黄檗(キハダ)の説明

詳しくは日本メディカルハーブ協会イベント&セミナーのページをご覧くださいませ!

臨時休業により、ご利用のお客様にはお迷惑をお掛け致しますが、このイベントを通して有益な情報を供させて頂ければと思います。
どうぞよろしくお願い致します。